ホテルコンサルタントの求人をお探しの方!

ホテルコンサルタントの求人情報を探すなら!

ホテルコンサルティング、経営、ITコンサルタントの求人には、中途採用による求人もあります。ホテルコンサルタントの求人に伴う必要となるスキルには、ホテルコンサルタント業務に値するスキルと経験が必要になります。例えば、コンサルティング経験があるとか、営業経験があることでホテルコンサルタント求人においては評価される事になります。

観光業系のコンサルタントは、観光業に関する熱意等も必要となりますが、それに伴いITスキル等を要する求人もあります。ホテルコンサルタントは、宿泊業及び観光業に関するコンサルティングを行うために旅行業経験者であればなお評価も高くなります。いずれにしてもコンサルタントは各分野における実務経験がある事と一連の業務を行うだけのスキルが求められることになります。

ちなみにホテルコンサルタントの月収は30万円前後となりますし、このコンサルティング求人に関しては経験の問わない求人も存在し、コンサルティング経験を問わない求人もあるので、他コンサルティング求人よりは採用傾向も柔軟です。

コンサルタント求人は、各企業、求人により求められるスキル、経験が違います。戦略系のコンサルタントを目指す場合は、高いレベルのスキルを要し、高いレベルのポテンシャルを求められますし、能力的にはかなり高いものが求められ、求人を確保するのも至難の業、狭き門となります。また、業務系、IT系のコンサルティングを目指す場合は、ERP導入経験が必要で特定の業務知識の高さが求められます。なお且つ業務改善の経験の有無、CRMやソリュージョンの経験も求められます。この要に、コンサルタントの求人はどの求人もその分野の経験とスキルを求められ、そこを十分にアピールすることで評価につながります。

人事系のコンサルタントも又、マネジメント経験の有無が重要で対人関係能力の部分も重視されます。ホテルコンサルタントは、求める企業によって観光業分野でのコンサルティング経験が必要となりますが、コンサルティング経験が無くても無理ではありません。ただし、コンサルタント業界の転職に関しては、その業界の動向を常に把握しながら情報を収集する必要があるので、コンサル業界に特化した転職エージェントの利用は必要です。

ホテルコンサルタントの求人の中には年齢制限のあるものもありますが、平均に年齢制限のない求人が多くなっています。20代の採用が中心の傾向にあるコンサル業界の中でも、ホテルコンサルタントの場合は、年齢制限が無い求人も多くなります。

コンサルタントへの転職ならこのエージェント!

対応エリア 全国
料金 無料
会社名 株式会社リクルートキャリア
リクルートエージェント詳細・登録はこちら